第2回紋別ぴよぴよ会・ANA376便

羽田行きの飛行機が離陸しました.離陸直後はわいふぁいが使えないので,離陸してからツイートができるようになるのは,北海道を縦断して後,大雪山日高山脈を超えて,日高町のあたりに到達してからです.

 

 

離陸していきます.

 

 

離陸する動画を上げていたら日高も過ぎて,太平洋です.津軽海峡を超えています.

 

 

紋別空港は小向地域の丘の上にあります.北の方に離陸した後,右に旋回し,南西の方へと向かっていきます.眼下にはオホーツク海と海岸沿いの農地山地に点在する市街が見えます.

 

上渚滑市街ははっきりと見えます.八十士地域は,周りを山に囲まれていてわかりやすいです.この地域から紋別のゴールドラッシュは始まりました.その当時の熱気は今や何も観測されることはなく,今は農地として利用されているようです.

 

 

青森から北海道の画像を上げています.

 

 

渚滑川の上流,滝上は深い谷と芝桜の景観で知られています.雲であまり見えませんでしたが,いずれ行ってみたいです.飛行機は順調に南西へと飛行し,進行右側の窓からは,名寄,上川,旭川と北海道中央部の都市を眺めることができました.

 

 

は? 東京涼しすぎだろ.ブチ切れた.いやいいはなしなんだが.

 

 

石狩川の流域を眺めていたら,もう日高に到達してしまったなという感じで,北海道もおしまいです.

 

 

青森,岩手と来ました.雲が多く日本列島を眺めることはできません.

 

 

4月に行ったときは蔵王御釜も見えました.

 

 

福島県あたりで飛行機は下降を始めます.雲の中に入っていくので,高度が下がるのを感じることができます.

 

 

すごく眠かったです.うとうとしながら写真を撮っていました.千葉県あたりは完全に寝ていました.

 

 

参加者0人の講演会やりたいですね.講演料ただでいいですよ.

 

 

結局電波は切れませんでした.

 

 

行きも見た東京湾です.東京に帰ってきました.

 

 

羽田ですね.

 

 

飛行機を降りていきます.自分も飛行機の中から外を撮っていて降りるのが遅れたんですが,降りようとしたら,紋別タッチの人が,添乗員の人と一緒に写真を撮っていました.通路で撮っていたので,自分が通れなかったのですが,紋別タッチの人がそれに気づくと,「ごめんね〜〜〜」みたいなことを行って自分の背中を押して,再び写真を撮り始めました.そのまま降りましたが,キャビンアテンダントというのも大変な仕事なのだなと思いました.

 

 

飛行機を降りると,バスが待っていて,それに乗ってターミナルへと向かいます.サテライトターミナルではなくて,そのまま国内線ターミナルに着きます.

 

 

ちょっと前まで雨が降ってたみたいなんですが,自分が到着したときは運良く雨はやんでいました.涼しくていいですね.おうちへ帰ります.

 

つづき

nymwa.hateblo.jp