第2回紋別ぴよぴよ会・帰りの大田区

空港のターミナル間を結ぶバスにのろうと近寄っていったら,なんか数メートル離れたところで扉が閉まり,行ってしまいました.

 

 

7分待ったら次のバスが来ました.

 

 

バスに乗っていると,悲しさを感じます.

 

 

パンデミックを感じます.連日全国で10万人以上の陽性者が確認されています.何%かの人が後遺症を患うため,最終的に数百万人規模の人が何らかの不具合を感じることになるものと推定されるのですが,結核が我が国に与えた影響の大きさを知っていながら何ら行動制限を課さないというのは,厚労省はこれらの人々に十分な社会福祉を提供する用意があるということだと思われるので,大変に素晴らしいことだと思います.怨嗟で涙が止まりません.

 

 

いやひとおおすぎ.新型コロナとかいうの一生収まらん.

 

 

ということで,羽田空港はあとにして,おうちにかえります.おうちにかえるまでが,ぴよぴよ会です.

 

 

まずは大鳥居までいきます.

 

夕方で環八に沿っていくと混んでてつらいので,時間はすこしかかりますが,多摩川沿いを行きます.

 

 

 

大師橋の下を通り,多摩川の堤防沿いの道に入ります.

 

 

緑地なのかなんなのかよくわからん多摩川沿いの緑の場所を見ながら,北へ進みます.六郷地区の六郷橋をすぎると,JRや京急の橋がいっぱい見えてきます.

 

 

多摩川大橋

 

 

ガス橋

 

 

東海道新幹線が走っています.

 

 

丸子橋が見えたら,右折します.中原街道

 

 

行きで倒れた場所です.

 

 

石川台につきました.

 

 

おしまい.